2022年11月30日(水)リタイヤ生活1624日

今日も朝からどんよりとした天気だった。
ただ、思ったほど寒くなくて、
湿度も高かったせいか、
少し動くと汗が噴き出してきた。

 

今日は、午前中テニスで、
午後はピックルボールで楽しんだ。
最近、娘夫婦へのサポートなどで
余りスポーツができなかったためか、
今日は調子は今ひとつだったが、
それでも十分楽しむ事が出来た。

 

帰宅して風呂で汗を流して、
後はまったりとしていた。

今日は11月末日なので、
Disney+を解約する日だ。
7月末まではNetFlixを視聴していたのだが、
大体面白そうなビデオは見てしまったので、
8月からはDisney+に切り替えた。

 

以前もNetFlixからHuluに切り替えて、
見たいビデオは見尽くしてしまったので、
またNetFlixに戻した事がある。
その時には、Game of the Throneが
最終回まで見られるのはHuluだけだったので、
切り替えたのだが、それを見終えてしまうと、
オリジナルの多いNetFlixがまた魅力的になった。

 

今回はStar WarsやMarvelが見たかったのと、
DoCoMo契約者に対して実質4ヶ月無料とのことで、
その範囲で移行した。
ただ、Disney+に方が月額利用料が安いだけあって、
見たいビデオは直ぐに見尽くしてしまった。
最後に見たのが、シリーズ最終回を迎えた
Walking Deadで、それを何とか昨日見終えたので、
今日は心残りなくDisney+を解約できた。

 

さて次はU-NEXTの1ヶ月無料体験を
明日から年末まで試そうと思う。
U-NEXTはまだ見たことはないが、
オリジナルはないが、見られるビデオの数は多そうだ。
それに新作のトップガン マーベリックが見られるようで
楽しみにしている。

 

U-NEXTは、月額利用料が2000円余りと少し高いが、
家内の好きな韓流ドラマも多いようなので、
もし良さそうならば来年も継続するつもりだし、
そうでなければ、またNetFlixに戻ろうと思っている。

 

私はスマホではナンバーポータビリティは使わず
ひとつのキャリヤ一筋だが、
ビデオストリーミングサービスは次々と乗り換えている。


ビデオストリーミングサービスは
このように簡単に切り替えられるので、
競合各社で気が抜けないと思う。