2022年2月18日(金)リタイヤ生活1432日目

今日も快晴だった。
朝見ると、遠くの山々がくっきりと見えていた。

 

今朝は1日、スポーツの日だった。
午前中は少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
ここは暖房が効いているので、
外が寒くても中は暑い位で、
けっこう汗をかいてプレーすることが多い。
比較的高齢の方が多かったので、
気楽に楽しむことが出来た。

 

昼はコンビニのおにぎりで、
午後から家の近くの別の市民センターで
別のサークルのピックルボールに参加した。
午前中プレーして、既に体は暖まっていたが、
この体育館は暖房がないため、
直ぐに寒く感じるようになった。
特に汗をかいた後だと、寒さが体に堪えるが、
今は熱を出すわけにもいかない。
2コートで参加者が8人だったので、
全く休むことができないまま、
2時間たっぷりとプレーが出来た。

 

午前・午後で約4時間以上プレーして
すっかり疲れた。
帰りにジムでシャワーを浴びて、
その後は自宅でまったりとしていた。

 

今日夜の楽しみは北京オリンピック
女子カーリングの試合だった。
予選リーグ敗退かとも思ったが、
他チームの結果によりかろうじて勝ち残り、
今日は、昨日負けたばかりのスイスと再び対戦した。

今回はスイスの方にミスが多く出て、
最後に2点差で日本が勝利することができた。
途中で4得点のビッグエンドがあったとはいえ、
その後に3点とられており、
最後まで手に汗を握る面白い試合だった。

 

明後日に、これも予選リーグで負けているイギリスと
金メダルをかけて戦う。
かろうじて予選リーグを勝ち残った2チーム同士で
勝戦を戦うことになった。
どちらもラッキーな勝利で、面白い試合になりそうだ。