2024年4月19日(金)リタイヤ生活1963日

今日も晴れ間が広がって、
少し暑く感じる1日だった。

 

今日は夕方から、以前働いていた会社の
あるセクションのOB会があった。
この会は毎年開催しているのだが、
私が参加するのは4,5ぶりかもしれない。

 

今回は、晴れてコロナが明けたせいか、
参加者が約70人もいた。
長テーブルが8台。そこに8,9人づつ座るのだが、
今回は年次別だったようで、
私のテーブルが最若手だった。

 

私くらいの年齢が最若手だというと、
この会は10年後には絶滅しているかもしれない。
少なくとも半数以下にはなっているのではないか。

 

いずれにせよ、70人が濃淡の差こそあれ、
皆顔見知りで、久々に会って歓談できて楽しかった。

 

6時から始まって、きっちり8時で終了。
その後、速やかに帰宅したが、
それでも家に着いた頃には9時半を回っていた。

 

久々に都会に出て、満員電車に揺られ、
2時間、多くの人と歓談し、楽しかった。
心地よい疲れを感じている。