2022年9月9日(金)リタイヤ生活1569日

今日は、朝のうちは曇っていたが、
途中から日が差して、1日中安定した天気だった。
そよ風もあって爽やかだったが、
何故か夕方になって蒸し暑くなった。
気温か湿度が上がっているのだろうか。

 

今日は、何故か朝から眠くて、
ボーとしている時間が多かった。
それでも、最近気になっている
タブレットの表示の遅さを直していた。

 

とは言っても、出来るのは全面リセットのみ。
工場出荷時点へのリセットをして、
必要なソフトは現行へのアップグレード、
それと必要最小限のソフトの再インストールをした。
これでいくらか性能が戻ると良いのだが。

 

午後からは、少し離れた健康福祉センターへ
ピックルボールをプレーしに行った。
今日は3コートで、参加者が16人だった。
十分3コートでプレー出来る人数だったが、
高齢者も多いので、余り疲れないようにと
2コートでプレーしていた。
そのため、1試合して1試合休みのペースで
私には少し物足りなかった。

 

帰宅してからはまったりと休憩。
途中でコンビニスイーツを買ってきたので、
ビデオを見ながら家内と食べていた。


午後にソファーに横になってビデオを見ていると
どうしても眠くなって、途中で寝てしまう。
過ぎに起きるのだが、話の筋が分からなくなってしまう。
こんな時、ビデオは最適で、分かるところまで巻き戻して
見直すことが出来る。
でも、また途中で寝てしまう、といった繰り返しで、
ずいぶん時間をかけて見ていた。

 

そういえば、昔はレンタルビデオショップに行って、
ビデオを選んで、数本借りて、家に持ち帰って見て、
店に返却する、という流れだった。
それが今は、ビデオストリーミングサービスで、
自宅にいながら、かなり多くのビデオの中から、
自分の好きなものを選んで、その場で見ることが出来る。
しかも多くのサービスの料金が、月1000円前後になっている。

 

本当に便利になってきているが、その分、
体を動かさず、怠惰な生活になっているかもしれない。