2022年2月4日(金)リタイヤ生活1423日目

今日も晴れてそこそこ良い天気だった。
ただ、寒気団が近づいてきているらしく、
思った以上に寒さが身にしみた。

 

午前中は少し調べ物をしていた。
もう2月なので、そろそろ確定申告の時期だが、
まだ1つ申請用の資料が届いていないこともあり、
なかなか手を着ける気にならない。
ただ、最近の確定申告のサイトは、
かなり出来が良くなっており、
資料が揃えば2-3時間以内で終わらせることができる。
様々な行政システムのデジタル化の遅れや、
使い勝手の悪さが指摘されているが、
この確定申告のサイトは、何年も改善を進めて
使い勝手の良いものになった、という良い事例だと思う。

 

昼食を早めに摂ってから、午後のピックルボールに出かけた。
今日は2コートで参加者が9人のため、
ほとんど休み無く2時間プレーすることができた。
その後、車で30分程度移動して、
次の会場でもピックルボールを
約2時間プレーすることが出来た。
こちらは2コートで13名だったのと、
1試合7分と時間で区切っているので、
体力的にはかなり楽だった。
ただ、トータル4時間余りのプレーで、
途中からは集中力が途切れてしまい、
イージーミスが多くなってしまった。
どんなプレーでも集中する、ということを徹底できないと
なかなか上達は望めないと思った。

 

帰宅して夕食と風呂。
いつもテニスやピックルボールは連チャンでやっているが、
今日は何故か疲れてしまった。
どうしてだろうか。
食事で炭水化物が少し不足していたのかも知れない。