2022年5月26日(木)リタイヤ生活1496日目

今日も朝から天気が良かった。
とは言っても快晴という程ではなく、
昨日よりも湿度が高かったので、
少し動き回ると蒸し暑く感じた。

 

午前中はジムに行く予定だったが、
急遽用事が出来てキャンセルした。
普段はスタジオレッスン2本で
かなり汗をかけるのだが、
それが無くなってしまったため、
たった1日でも運動不足になったような気分だった。

 

代わりに午後になってピックルボールに出かけた。
今日は2コートで10人だったので、
3-4試合で1回休みが入る感じで、
私としては丁度良いくらいの運動量だった。

 

相手が強いと、集中して少し強めに打つため
なかなか良いショットが出来るのだが、
相手が初心者などで少し弱く打つ必要があるときには、
相手のショットの球の回転などが影響して、
球をうまくコントロールできない事があった。

 

やはりこの辺が、まだ技術の未熟なところだ。
特に途中からは痛めているふくらはぎの痛みが出てしまって、
大幅にフットワークが悪くなってしまった。
単に痛いだけなのだが、以前大きな肉離れをしたこともあり、
悪くしないか気になって、思いっきり動くことができなかった。


それでも、ピックルボールはバドミントンコートと同じ
狭いコートなので、手を伸ばすだけでそれなりのプレーが出来てしまう。
これが、米国などでシニアに人気で、
プレー人口を大幅に増やしている理由だと思った。

 

帰宅した時には、かなりびっこを引いている状態だったが、
痛いとふくらはぎの筋肉が硬くなっているようで、
ゆっくりと風呂に入っていたら、
痛みが少し軽くなってきた。

湿布も貼ったので、明日午後のピックルボールまでには
少し走れるようになると良いのだが。