2021年12月6日(月)リタイヤ生活1384日目

今日は朝からどんより曇っており、肌寒かった。
午後には、いつ雨が降ってもおかしくないような
寒々しい厚い雲で空が覆われていたが、
結局、夜まで雨は降らなかったようだ。

 

ピックルボールの2022年版のルールブックが
なかなか公開されないと思っていたら、
今日になって、今月3日に
ドラフトが公開されていたことを見つけた。


さっそくダウンロードして内容を確認してみると、
変更提案で承認された項目も、
思っていたような修正がされていないことが分かった。
私の修正提案・投票結果に関する
資料の読み間違いかもしれないが、
例えば、ボレーサーブとドロップサーブの規制を
ある程度統一するなど、個人的には共感していた項目もあり、
少々残念が気がした。
でもまだドラフト版なので、発効する来年1月1日までに
更に改定されるかもしれない。

 

午後3時からは近くの市民センターでピックルボールを楽しんだ。
普段一緒にやっている人の他に、
一緒にテニスはやっているが、ピックルボールは初めて
という人も呼んでみた。
私も含めて計6名、うち未経験者は2人だった。

 

プレーしてみると、初めてにしては上手だが、
ピックルボールのパドルは、テニスのラケットよりも短いため、
スイートスポットに当てるのに苦労しているようだった。
でもすぐに慣れて、なかなか良い試合ができていた。

 

この市民センター体育館は、バドミントンコート3面分あり、
我々は中央のコート、両側はそれぞれ別々のグループが
卓球をしていた。
我々6人だけでは少し疲れてきたようだったので、
隣で興味ありそうに見ていた卓球の女性達にも声をかけて、
一緒にプレーしてみた。

 

こんな感じで、今日は楽しく
ピックルボールの輪を広げることができたと思う。