2021年3月24日(水)リタイヤ生活1212日目

今日も快晴、気温も高めで気持ちの良い1日だった。

 

午前中はテニスへ。
今日は2ヶ月間のレッスンの最終日で試合練習の日だったが、
参加者がわずか4人、コーチを入れて5人だったので、
存分にプレーすることができた。
プレーは、とても好調とは言えなかったが、それなりだった。
今回のテーマが主にロブだったので、
早いグランドストロークがほとんどできず、
やや欲求不満気味で終わってしまった。

 

その後はピックルボールへ。
こちらもコート3面で参加者12名だったので、
2面を使ってダブルスの試合をして、
もう1面は練習用とした。
テニスでやや疲れ気味だったこともあり、
ピックルボールの方がやや集中力を欠いたが、
まあそれなりにプレーすることができた。

 

ピックルボールもテニスも、共通の課題は、
バックハンドで強くて低いリターンを返すことだと思う。
今回はスピン系で打っていたが、今度はスライス系でやってみよう。

 

帰宅して風呂で汗を流した後は、
PythonでWebスクレイピングのづつきをやっていた。
早く、ジムの予約システムの自動化をしたいのだが、
なかなか進まない。
当初は、requestsやBeautifulSoupをいじり回していたのだが、
なかなか上手くいかないため、今度はseleniumでやってみることにした。

seleniumは少し面倒かと思っていたが、むしろ簡単に使えそうだ。
まだseleniumの全貌は理解できていないが、
いちおうログイン処理はできたが、
この後に幾つかの選択が必要なため、残りは明日以降にすることにした。