2021年10月25日(水)リタイヤ生活1359日目

今日も朝から曇りで、今にも雨が降り出しそうだった。
当然、洗濯物は浴室乾燥へ。
午前中に出かけるときには納めが降り出していた。
その後は、雨は降らなかったと思うが、
1日中、今にも降り出しそうだった。

 

午前中はテニスへ。
昨日テニスがなかったこともあり、
今日の調子はどうかと思ったが、
やはり今ひとつだった。
最後にミニゲームをやったが、1勝1敗だった。
この1敗は、私の2回の凡ミスが大きかった。
なぜピックルボールだと上手くいくのに、
テニスだとだめなんだろう。

 

テニスを終えて、時間があったので、
近くのファミレスに立ち寄って昼食を摂ってから、次の会場へ。
ファミレス内では、感染防止対策は
一応取っていることになっているものの、
例えば、ドリンクバイキングでは、
ドリンクサーバは、他のお客さんが素手で触ったボタンを
押すようになっており、対策が少し甘いような気がした。
ちなみに、他のビュッフェ形式のレストランでは、
だいたい薄い手袋をしてトングなどを掴むことになっている。

 

まあ、専門家の話によると、新型コロナの接触感染は
ほとんどない、とのことだったので、
余り神経質にならなくても良いかもしれない。

 

次に近くに市民センターに行って、
ピックルボールを楽しんだ。
今日は3コートで13名。
コートをフルに使うと、ダブルスで1人しか休めないため、
今日は2コートでゲーム、1コートは練習にした。

 

ピックルボールはテニスに比べて調子が良かった。
最近、最初のミニラリーで、球を打つのではなく、
軽く持ち上げような微妙なタッチの練習をしているが、
これを始めてから試合での感覚も良くなってきた。
テニスももっとこの感触をつかめるようにすれば、
調子が上がるのかもしれない。