2021年10月1日(金)リタイヤ生活1341日目

台風接近のため、今日は丸1日天気が悪かった。

低気圧のせいか、倦怠感があり、
なかなか動けないというか、
やる気が出ない感じだった。

 

台風が最接近したのが、たぶん午前11時頃で、
この辺は少し内陸に入っているので、
雨風はそこそこで、被害が出そうなほどではなかった。

 

それでも午後3時から予定していたピックルボールは、
少し離れたところに行くこともあり、
体のだるさを感じたこともありで、
結局、行かなかった。

昨日午前中にはジムに行って少し汗を流したが、
今日のピックルボールを逃すと、
土曜日も何もなし、日曜日には午後にジムに行くものの、
月曜日も特に予定がないため、
何か、運動不足になってしまうような強迫観念を感じてしまう。

 

そこで、窓から外の雨風を見ながら、
居間でステッパをやっていた。
ステッパーというのは、
小さなトレーニングマシンで、
足を交互に上下に踏む。
特に太ももの筋肉を衰えさせないために、
足の上下動が有効と考えて10年以上前に買った物だ。

 

このおかげで、何とか今日1日で8000歩は
確保することが出来た。
1日の運動量としては少し物足りないが、
最低限の筋肉維持は出来たような、
そんな罪悪感を感じない位の運動量だった。