2023年7月3日(月)リタイヤ生活1766日

今日は朝から快晴でだったが、
最高気温は30度そこそこということで、
まあまあ過ごしやすい1日だった。

 

午前中から、少し離れたところにある市民センターで
久々にピックルボールを楽しんだ。
娘夫婦が発熱して寝込んだり、
私や家内も感染してコロナで寝込んだり、
等もあって、しかもその最中に腰も痛めたので、
何日かはほとんど寝たきりでいた。


そのため、かなりの運動不足になっていたようで、
ジムの体組成系で測定すると、
寝込む前はちょうど標準値だったのが、
脂肪は-1.1kg、筋肉はー0.5kgとなっていた。

 

体重も減っているが、かなり筋肉が落ちているのと、
脂肪が減っているので、スタミナが落ちているのではないか、
と心配だった。

 

午前中は9時から12時までの3時間で、
最初に少しアップをした後は、
連続して試合をやっていた。

 

実際にやってみると、意外に動けている、
というのが感想だった。
それと、連続して試合をしていたが、
余り疲れた感じはなかった。

プレー中にイージーミスはいくつもあったがし、
ちょっと気を抜いている時に、
横を抜かれてしまうこともあった。
しかし、それは、今回の体調とは関係なく、
もともとが下手なせいで、何ら変わらない。

 

12時まで気持ち良くプレーをして、
途中ジムでシャワーを浴びてから帰宅。
午後はまったりとして過ごした。

 

こんな感じで久々に気持ち良くプレーした。
今日は特に体のとこも痛くないが、
明日はどうなっていることやら。