2023年1月25日(水)リタイヤ生活1658日

予報では最強寒波到来、と言っているが、
本当に寒くなるのは明日のようだ。
今日も寒く、最大気温は3,4度位だったが、
日が射していたため、思ったよりも温暖に感じた。
明日の朝は、-3,-4度位と、かなり寒そうだ。

 

今日は、テニスとピックルボールの予定だったが、
ここ10日間くらい運動をしていないので、
今日はテニスはキャンセルし、ピックルボールだけにした。
特に先週金曜日夜からは体調不良で寝込んでいたので、
体がどうなっているのか、あまり自身がなかった。

 

ピックルボールは今日は午後3時からだった。
今日の会場はいつもと違う所だったが、
そこは冷暖房が入っているため、
きょうのような寒い日には最適だった。
運動不足だったので、準備運動かたがた
会場まで歩いて行った。

今日は2コートで参加者が10名だった。
思いっきりプレーしたかったので、
丁度良い人数だった。

ピックルボールは2週間ぶりで、
どんな調子になるか、少し不安だったが、
実際に打ってみると、意外に調子は悪くなかった。
休んでいる間、YouTubeでピックルボールの
動画を見ていたのが良かったのかも知れない。

 

もちろん、米国の一流プレーヤーのような
素晴らしいプレーはできないが、
それでもイメージトレーニングになったのか、
意外に良くプレーすることが出来たと思う。

 

今年は、今までよりももっと上達するように
真面目に取り組むようにしようと考えている。
これからは、常にその日の課題を設定して、
着実にクリアできるようにしたい。