2021年7月29日(木)リタイヤ生活1297日目

今日は朝のうちはやや曇っていたが、
相変わらず蒸し暑い1日だった。

 

午前中はジムへ行って軽く汗を流した。
ジムの中は冷房が効いているとは言え、
換気が効いているせいか湿度が高く、
少し動いただけで汗が噴き出してきた。
帰宅してからは、まったりと
オリンピックのゲームを見ていた。

 

明日からは、何日かは私も
オリンピックボランティアの予定が入っているものの、
もともとの予定よりは遙かに少なく、
しかも思っていた活動ではない。
無観客開催になっても、何とか仕事を割り当てていただいた
組織委員会の関係者の方々には大変感謝しているが、
思っていた活動ができないために、
テレビで見る競技会場で活動しているボランティアの姿を見ると
うらやましいようなさみしいようなため息が出てしまう。

 

まあ、残念がっていても仕方がないので、
与えられたわずかなチャンスの中で最大限に楽しんで
東京オリンピックの楽しい思い出になるようにしたい。
明日は早朝からオリンピックスタジアムに出かける予定なので、
そろそろベッドに入って、明日に備えたい。