2021年8月17日(火)リタイヤ生活1309日目

今日も昨日同様に朝から雨で、比較的涼しくて、
ほぼ1日中降り続いていたが、
夕方にはやんだようだった。

 

今日もヒマな1日。
午前中はジムに行って軽く汗を流して、
午後はNetflixのビデオなどを見てまったりしていた。

 

夕方になってメールチェックをしたところ、
パラリンピックの大会ボランティア事務局から、
新たな活動の案内が来ていた。
内容は、オリンピックスタジアムの
アクセスコントロールとのこと。
たぶん、オリンピックの時と同じような内容のようだ。

だた違っているのは、各日程毎に先着75名までとのこと。
ホームページ上に並んだ活動日時の候補の中から、
最大3つまでを選んでそのまま申請ボタンを押すようになっていた。

この案内メールが発出されたのが今日の午後5時、
私がメールを見たのが午後5時7分だったので、
好タイミングだったようだ。

 

この時点ではまだ満員になったところはなかったようで、
表示された全日程の中から3日間を選んで申し込むことが出来た。
先着順で満員になった日程は表示されなくなる、
と書かれていたので、申し込みを受け付けた時点で
そのまま受理されたと思う。

 

これで3日間の活動+明日の開会式リハーサルに
参加できることになった。
オリンピックの時には、これ以外にも後から活動の
紹介が来て追加することができたので、うまくすれば
今回ももう1,2日は追加できるかもしれない。

 

後は都市ボランティアの活動だ。
できれば、羽田空港でのお見送りの活動に
もう一回は参加できればと思っている。

 

今は緊急事態宣言中の、しかも感染拡大中であり
できるだけ不要不急の外出は避けるようにと言われている中で、
パラリンピックのボランティアに参加して良いものかどうか、
やや引っかかるところもあるが、誰にも迷惑をかけないように、
万全な対策を講じつつ、参加するようにしたい。