2021年7月7日(水)リタイヤ生活1283日目

今日も朝から曇天だったが、雨はほとんど降らなかった。
むしろ昼頃になって日が射してきたが、
さすがに雨続きの毎日で、蒸し暑くて大変だった。

 

午前中は水曜日恒例のテニスへ。
今日も実践的な練習をした。
最初の肩慣らしのフォアやバックはいやになるほど不調だったが、
後半の実践練習になると調子が出てきて楽しくプレーできた。
それでもコーチが、私の時にはわざとボールを両サイドに散らすので、
走り回って汗だくになってしまった。

 

かなり消耗してから、次のピックルボールへ。
今日は実質2コートであり、参加者13人でプレーしたので
十分に余裕があり、むしろ空いている時間には
余ったコートで練習もすることが出来た。
疲れぎみの時こそ、集中力を切らさずにプレーしないと、
凡ミスばかりになってしまう。
最近はこの凡ミスが多いので、とにかく集中することに注力した。

 

帰宅してシャワーで汗を流してからはまったりと八犬伝を読んでいた。
夕方になって東京の感染者数が発表された。
920人とのこと。
専門家が予測していた1日1000人を明日にでも達成してしまいそうだ。
これは半端ではないなと思っていたら、
夜になって東京都での蔓防は期間延長ではなく、
緊急事態宣言の再延長とする方向、との報道があった。

 

11日までが蔓防なので、12日からが緊急事態宣言になる。
これで、ピックルボールはまたしばらく出来なくなってしまうかもしれない。
同時にオリンピックは無観客開催になりそうなので、
趣旨から考えて、ボランティア活動もなくなりそうな気がする。
いずれにせよ、またまたヒマで運動不足の1ヶ月が始まるかもしれない。