2023年3月1日(水)リタイヤ生活1682日

早くも3月に入ってしまった。
今日も朝から雲ひとつ無い晴天で、
温暖で気持ちの良い1日だった。

 

午前中はテニスへ。
調子は相変わらずで、なかなか上達しないが、
楽しくプレーした。
たまに良いショットがでるものの、
なかなか続かず、直ぐにミスショットをしてしまう。
この辺が、上級者との違いだと思う。
まだまだ練習が必要だ。

 

コンビニのおにぎりを食べた後、
午後からは市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
今日は、体験希望者が3人来るとのことで、
どのようにしようか迷ったが、
皆、テニス経験者とのことだったので、
普段通り、直ぐにゲームをすることにした。

 

やってみると、若干慣れの問題があるものの、
初心者でも楽しくプレーしていた。
テニス経験者の場合、
ピックルボールの特徴である、
ノンボレーゾーンや2バウンスルールで
フォルトをしてしまう場合が多く、
今日も最初のうちはそれがあったが、
後半にはうまくプレーできていた。

 

今日の参加者も入会するとのことで、
またメンバが増えた。
最近、ピックルボールの入会者が増えており、
ブームの兆しが見えてきたようだ。
米国の480万人のプレーヤー、28000余りのコート、
と言った状態にいつになったら近づくか、楽しみだ。
早く、市でピックルボール専用コートを
設置するようになって欲しいものだ。