2021年6月28日(月)リタイヤ生活1276日目

梅雨時なので期待していなかったが、
今日は朝から晴天だった。
ただ午後からは雲が多くなって、
夕方には今にも雨が降り出しそうな、
どんよりとした黒い雲がかかっていた。
予報によると明日の午前中は雨とのこと。

 

今日はあまり予定がなく、
午前中はスーパーの買い物や、
明日都内へ出かける準備をしていた。

午後には一休みした後、
少し離れたところへピックルボールをやりに行った。
今日は3コートで参加者16人だった。
これなら思いっきりプレーできると思っていたが、
他の参加者から、休憩時間がないと厳しいとの意見が出て、
結局2コートでプレーすることになった。
これだと1試合毎に参加と休憩を繰り返す事になる。

 

私は、休み休みプレーする、というスタイルが
あまり似合わないようで、
最初のうちは調子が良かったが、
途中からは集中力を切らして、
つまらないミスが増えてしまった。

 

ある程度集中力を切らさないくらいの頻度でプレーしないと、
かえって調子が悪くなってしまうことがある、
ということが良く分かった。

 

帰宅してからは一休み。
米国のドラマ Game of thrones の今は3回目を見ているが、
シーズン6まで来て、だいぶ盛り上がってきた。
3回目になってやっと、細かな伏線などが分かるようになってきて、
今まで以上に良く出来たドラマだと言うことを実感している。
本当によく練られたドラマだと思う。
ただし最終シーズン、最終回での結末は、
気に入らなかったファンが大半で、
非難囂々だったと聞いている。