2021年6月25日(金)リタイヤ生活1275日目

今日も朝のうちは曇っており、1日中曇りの予報だったが、
午後になって急に日が射してきて、湿度も高く暑くなった。

 

午前中は少し調べ物などをしていた。
米国のアマゾンで18日に注文した品物の配送状況が
2021-06-19 09:06Virtual Manifest has been received by carrier @JFK
のまま止まってしまい、今日まで更新されていない。


今までこのようなことはなかったので、配送業者に質問してみたら、
まだ荷物を受け取っていないとのことだった。
続いて米国アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせた。
チャットサービスで即座に回答をくれて、既に発送しているが、
配送業者側の情報が更新されていないだけなので、
期限までには到着する筈、とのことだった。

 

これだけみると、アマゾンと配送業者の回答に矛盾があるのだが、
ここであまり目くじらを立ててもしかたないので、
商品の到着期限までは待ってみることにした。
今回のやりとりは、チャットだけでなくメールにも入っているので、
何かあったときの証拠になるだろう。
商品配送のトラッキングサービスは、非常に便利な反面、
今回のようにきちんと更新されていないと、
かえってストレスを感じることになってしまう。

 

午後からは、家内と買い物に行った後で一休みして、
午後3時からはピックルボールをしに出かけた。
今日は2コートで参加者6人だったので結構厳しかったが、
途中休憩を入れながら楽しくプレーをすることができた。

 

既に6月下旬に入って、今年も既に半分が終わろうとしている。
コロナ禍でなかなか思ったような活動が出来ないため、
楽しみにしていた家内との旅行にも行けていない。
QoLが低下してしまっているような気がするのだが、
こんな時こそ毎日楽しく生活しないと、ますますQoLが下がってしまう。