2021年9月15日(水)リタイヤ生活1330日目

今日は早朝は雨が降ったようで、道が濡れていた。
当然、洗濯物は浴室乾燥したが、
しばらくすると晴れ間が広がってきた。
空全体を見ると、結構黒い雲に覆われているのだが、
ちょうど太陽の方向だけ雲の切れ目があって晴れていた。
その後は、どんよりとした曇りだったが、
雨は降らなかったようだった。

 

午前中はテニススクールへ。
今日は何故か参加者が少ないようで、
我々のクラスは通常6人位なのにわずか3人、
隣のクラスもやはり3人だけだった。
今日は何か用事のある人が多かったのだろうか?

 

人数が少なかったので、十分に練習することが出来た。
昨日のテニスで気になっていた位置取りの悪さも、
いろいろと試して少し矯正出来たと思う。
3人+コーチの4人なので、試合練習もローテーションだけで
続けてプレーでき、十分に楽しめた。

 

いったん帰宅して昼食を摂り、一休みして、
午後3時からのピックルボールに出かけた。
今日はコート3面で16人参加。
テニスに集中したせいか、あまり調子は上がらなかったが、
それでも一応ゲームは落とさずに終わった。

 

オリ・パラのボランティア仲間のLINEで、
最近のユニフォ-ムの使い方について話をしているが、
ジョギング、犬の散歩、バイク等で着ていても、
特に人目は引かない、とのことだった。
それであれば、これからはテニスとかピックルボールで
着てみようと思う。