2021年6月8日(火)リタイヤ生活1262日目

今日は昨日とはうって変わって、
朝から快晴、最高気温はほぼ夏日の暑い2日だった。

 

昨日はワクチン接種2回目の翌日で、
副反応のため体調が悪く1日寝込んでいた。
今朝起きると、体調は良くなったが、
長時間寝たきりだったので腰が据わらない感じ、
感覚的には軽いぎっくり腰のような感じだった。

朝のうちは、ウェストバンドを締めてなんとか
朝食を食べ、洗濯を済ませた。
左腕の痛みはほぼなくなったが、
軽い倦怠感が残っている感じで、
何か今ひとつ体を動かせにくかった。

そのため、午前中は少し離れたところで
ピックルボールの予定があったが取りやめ、
近くのジムで軽くスタジオレッスンを受けることにした。

 

レッスン前も体が持つか少し不安だったが、
体を動かして少し汗ばんできた頃から、
だんだん調子が良くなってきた。
倦怠感も消えて、徐々に体も動いていた。

 

帰宅して昼食を摂ってからテニスへ。
今日はほぼ夏日で、雲もあまりなかったので
日差しも強く、炎天下でのテニスになってしまった。
最初のうちは体が重く、自分の体ではない感じだったが、
何試合かやっているうちに、動きやすくなってきた。
相変わらずイージーミスは多かったが、
それなりにプレーすることは出来た。

 

帰宅してシャワーを浴びてさっぱりすると
副反応の倦怠感などは完全に消えており、
心許なかった腰も落ち着いて平常のようになった。

 

今回のワクチンの副反応は、私の場合、翌日丸1日だったが、
人によっては全く反応の出ない人もいるようだ。
特に高齢者の場合、副反応が出来る人の比率が少ないとのことなので、
私は比較的若いのかもしれない。

 

副反応のおかげで、体内で抗体が作られていることを実感できるが、
なんともだるく体が動かせないので、
半年か1年後にまたワクチン接種と言われた場合には、
少しためらってしまうかもしれない。