2021年6月18日(金)リタイヤ生活1270日目

今日は朝から快晴、やや雲はあったが1日中良い天気だった。

 

午前中は少し離れたところまでいって、ピックルボールを楽しんだ。
車で約30分余り、自宅から離れたところにある市民センターの
体育館で楽しんだ。
コート3面で、今日の参加者は18名くらいだった。
これだと2-3ゲームに1ゲームは休めるのはちょうど良いのだが、
今回は参加したけど体調不良になった人が何人かいて、
代理でプレーしたので、結局12ゲームくらいやって、
2ゲームしか休めなかった。
緊急事態宣言でしばらくプレーできなかった間に体が鈍ってしまい、
再開して何回かプレーしたところで、あちこちに痛みや不調が
出てしまったようだ。
おかげで、休めずにいたのでややプレーが散漫になってきたが、
途中からコーチが加わったので集中力が戻った感じだった。

 

帰宅して少し休憩してから、今度は近くの市民センターへ
別のサークルのピックルボールをするために出かけた。
午前中に十分プレーを堪能したせいか、
ますます集中力に欠ける状態になってしまった。
やはりプレーに集中力は必須だ。

 

結局1日中ピックルボールをやっていたことになり、
私自身も膝などの痛みが出てきたが、
これも体が鈍っていたせいだ思う。
このコロナパンデミックが一段落したら、
やはりジムでパーソナルトレーニングなどをして、
体を鍛えなした方が良さそうだ。