2021年6月23日(水)リタイヤ生活1273日目

今日は、朝からどんよりとした曇天だったが、
直ぐに雨が降る、という感じでもなかった。
しかし午前11時過ぎにはにわかに雲が厚くなって、
雨が降り出した。
風もあって、暴風雨に近い感じだったが、
過ぎに上がってしまったので、通り雨という感じだった。
午後には晴れ間も見えてきた。
ただ、今週後半から来週前半にかけては、雨とのことで、
これからは梅雨時らしい天気になりそうだ。

 

午前中はテニスに。
今日は受講生は3人のみ。
たの二人が遅れてきたので、
最初はコーチと1対1だった。
3人だけだったおかげで、
十分に練習することができた。

 

コンビニで買ったパンをかじりながら、
車で次の会場まで移動。
これらでは、いつものようにピックルボールをやった。
今日はこちらもメンバは少なく、3コートで10人だった。
従って、2コートで試合をやって、
残りの1コートは空いている人が試合をしたければやる、
という感じだった。

 

ピックルボールは上達の速いスポーツのようで、
最近入ったメンバも、今日の試合ではかなり良いショットを連発していた。
うかうかしていると太刀打ちできなくなってしまいそうだ。
まずは技を磨くよりも、ショットの確実性を増した方がよさそうだ。