2019年12月25日(水)リタイヤ生活913日目

今日は、予報では曇り時々晴れだったが、朝から厚い雲がかかり寒かった。

 

午前中は、掃除・洗濯等を済まして、更に昨日の続きの大掃除をしようと思ったが、

寒かったので延期。

この後の日も、雨や寒い日が続くと言うことで、残りは越年するかもしれない。

 

いつもの水曜日同様、昼前にテニスに。

何故か最近あたりが悪くなってきており、今日も不調だった。

終わった後で見ると、右手の中指の先が割れているのも同様で、

何か打ち方が悪いようだ。

 

テニスを終えてピックルボールへ。

こちらは、まだ少しまな方だったが、相変わらずつまらないミスが多い。

テニスと違って、ボールが硬くてパドルとの接触面が少ないため、

細かなコントロールをするには、もっと熟練が必要なようだ。

 

帰宅途中に、クリスマスのローストビーフを買おうとスーパーに立ち寄った。

昨日確認したところを見ると、ローストビーフが既に無くなっていたので、

店員さんに確認したが、売場が別の場所に移っており、あまり残っていなかった。

欲しい量のローストビーフが無かったので店員さんに確認すると、

直ぐに切って新しいパックで出してくれた。

これで家内と今夜のクリスマス料理が楽しめる。

 

更に予約していた本を受け取りに図書館に立ち寄った。

Kindle Unlimitedも含めて読みたい本が多いので、

今回借りた本が比較的薄くてほっとした。

先日のイザベラハートさんの朝鮮紀行のように暑い本だと

読むのに1週間近くかかってしまうが、今回の本は新書版でそれほど厚くないので

たぶん2-3日で読み終えられると思う。

 

これでクリスマスも終わって、次は正月だ。

この週末にはジムも正月休みに入ってしまうし、

テニスやピックルボールも1週間空くので、運動不足で太らないように注意しないと。