2019年10月23日(水)リタイヤ生活867日目

今日は昨日までとは打って変わって気持ちのいい秋晴れだった。

昨日までは雨続きで寒かったのだが、今日は暑くもなく、寒くもない丁度いい陽気だ。

でもこれも余り続かないらしい。

大型の台風が太平洋側を通り抜ける際に、雨雲が本州にかかり

まとまった雨になる地域もあるらしい。

最近は、台風毎にどこか被害を被っており、今回は何もないといいのだが。

 

今日は通常の水曜日。

午前中にテニス。その後で、コンビニのおにぎりなどを食べた後、ピックルボールへ。

最近は、テニスよりもピックルボールの方が楽しくなってきた。

1時開始で、私は少し遅れて1時20分頃に行くので、3時までの時間が短くて

あっという間に過ぎてしまう。

 

私よりも後から入ってきた人がいて、ピックルボールのパドルを買いたいとのことだったので、

米国のアマゾンから買う方法を説明した。

今でもドル円は108円台なので、それほど円安が進んでおらず、比較的安く入手できそうなこと。

日本のアマゾンよりも品数も多く、私の場合には国際速配便で指定したら、

ダラス付近からの発送でわずか5日間で届いた。

日本のアマゾンだと、パドルのみで1万円前後が多いが、

私の購入したものは2本、カバー付き、国際速配便の代金を含めで約9000円ちょっとだった。

これは結構お得だと思う。

 

帰宅してから、継続してScratchの課題に取り組んだ。

自分で考えた課題にも関わらず、なかなか良い回答例が作れなかったが、

今週になって、全く発想を変えたものを作ってみた。

あまり期待していなかったのだが、今までの駄作回答と違ってやけにうまく動いてくれた。

これは1つの模範解答になりそうだ。