2024年1月24日(水)リタイヤ生活1903日

今日は気温が低いとのことだったが、
午前中はけっこう日差しもあって、
あまり寒さを感じなかった。
しかし午後になって、空が一面雲に覆われると、
かなり寒さが身に染みた。
予報によれば明日も気温が低いとのことなので、
充分注意しなければならない。

 

午前中は、昨日に続いてテニスに行った。
昨日もそうだが、調子が良いのか悪いのか、
よくわからない感じだった。
気持ちよく打てていても、時々、
つまらないミスがでるのがその原因だと思う。

 

午後からはピックルボールへ。
午前中のテニスの効果なのかもしれないが、
ゲーム中に、相手のプレーヤーのポジションが
良く見えるので、いない場所を狙って
ボールを打つことが出来た。

 

私にとっては、今、テニスの方が楽しいが、
実際には、ピックルボールの準備運動として、
テニスをやっている気がする。
それと、ボレーなどでコーチに指導されると、
それがそのままピックルボールに生かされる。

 

今日のピックルボールのメンバには、
あまり強豪と言えるプレーヤーはいないが、
コントロール重視で緩いボールを使って決める、
という練習をすることができた。

 

今日のピックルボールは、
2コートで参加者8人だけだった。
参加者募集のポスターも作ったが、
なかなか希望者が集まらない。
もう少し効果的なプロモーションを
考えないといけない。