2022年10月4日(火)リタイヤ生活1584日

今日は朝から天気が良く、
日中は気温が30度近くまであがったようだ。
夕方になっても少し暑い感じだったが、
予報によれば、明日の午後には
気温が急降下するらしい。
風邪を引かないように気をつけなければ。

 

今日の午前中は何も予定がなく
まったりと休養していた。
少し早めの昼食を摂って、
午後からは少し離れたところにある
健康福祉センターでピックルボールを楽しんだ。

 

今日は参加者17人だったので、
2コートにするか3コートにするか最初に少し議論になったが、
3ゲーム毎に休憩を入れると言うことで
結局3コートでプレーすることで納得してもらった。
これだと3ゲームプレーして、1ゲーム休むようなペースになった。

 

私としては、昨日もあまり動いていなかったので、
思いっきりプレーしたい気分だったが、
実際にゲームになると、あまり活発には動けなかった。
あまり緊張感がなかったのかもしれないが、
自分でも集中力を欠いていると思った。

 

以前から、テニスやピックルボールをすると
中指の先が割れて血が出てしまうことがあったが、
最近、ピックルボールのパドルを
できるだけ軽く握るようにしたところ、
そのような事はなくなった。


それに、パドルグリップの先の方を
ゆるゆるに握ることにより、
今まで返せなかったようなボールが、
スナップを効かせて打つことにより、
打ち返せるようになった。

 

この辺は、最近、YouTubeアメリカの
ピックルボールのプロの試合模様を見ていることで、
効果が出たような気がする。

 

ピックルボールを終えて帰宅した後も、
自分の部屋でYouTubeのビデオを見て、
少しイメージトレーニングすることができた。
これで少しは上達するだろうか。