2023年11月10日(金)リタイヤ生活1855日

今日は予報では天気は下り坂とのことだったが、
朝のうちは少し青空が見えていた。
でも昼頃には小雨が降ったりやんだりとなって、
夜にはまとまった雨が降ったようだった。

 

午前中は、少し離れたところにある
市民センターでピックルボールを楽しんだ。
2コートで参加者は10名、今回は少し遠くから
外国の男性の方も参加されて、結構楽しむことができた。

 

最初は、男性陣と女性陣で分かれて、
それぞれのコートで試合をした。
皆、かなりうまい方ばかりだったので、
少しでもミスをすると打ち込まれ、
自分の未熟さを痛感してしまった。


もっと、安定したプレーができるように、
練習をしなくては、とモチベーションが上がった。

 

隣のコートを見ると、こちらも女性の上級者ばかりで、
結構激しい打ち合いを繰り広げていた。
私の休憩しているときには、
どちらのコートの試合も見て楽しむことができた。

 

途中からはミックスダブルス中心の試合になった。
そうすると、男性だけの試合の時よりも、
ボールのスピードではなくコントロールが重要に
なってきた。
これもなかなか楽しかった。

ほぼ毎日ピックルボールをやっていると、
マンネリ化して、うまくなろうとする
モチベーションも下がりがちになってしまうが、
今日は、久々にモチベーションの上がるゲームができた。