2024年2月16日(金)リタイヤ生活1920日

今日も良い天気だったが、
昨日よりは気温も低く、
少し肌寒かった。
それと、夜中に少し雨が降ったようで、
車が結構汚れていた。
普段、砂埃や花粉などで車体の表面が
薄くコーティングされた状態になっており、
それだけであれば、少し埃がついている
で済むのだが、いったん雨が降ってしまうと、
水滴の跡が残って汚くなってしまう。
来週前半くらいには洗車に行かなくては。

 

今日は午前中は近くの市民センターで
約3時間ピックルボールをやった。
1コートでメンバ5人だったので、
ゲーム中休めるのは1人だけ。
ということで、途中、何回も休憩を入れて、
のんびりとプレーしていた。

 

先日、ピックルボールのゲーム中に
上手くいかないことがあって、
YouTubeのレッスン動画で
どうすればよいかを調べた。


最近、米国ではピックルボールが大流行なので、
レッスン動画もずいぶん多くて、
コーチ毎に少しづつ、違ったことを言っている。
それで、代表的と思える3-4本の動画を見て、
共通項を見つけて、今日はそれをやってみた。

 

ゲーム前の練習では、思った通りにできて、
なかなか良かったと思う。
しかし、いざゲームになると、肝心なものを
忘れてしまうため、十分に活用できなかった。

 

まあ、何回も繰り返しやってみて、
体に覚えさせるしかない。