2024年3月29日(金)リタイヤ生活1948日

今日午前中は、雨で大荒れの天気だった。
屋根のあるベランダでも、
雨が横から吹きつけるので、
サッシのガラスに水滴がびっしりとついていた。

 

あまりの大雨だったので、
車に乗るために駐車場に行く気にもなれず、
午前中のピックルボールはいけなかった。
先週金曜日に痛めたぎっくり腰が、
治ったと思って何かスポーツをすると
また痛くなる、という繰り返しだったが、
今日と明日は休めるので、
日曜日までには全快しそうだ。

 

でも昼頃には雨はやんで、日が差してくると、
気温は一気に上がった。
何も動かないでいると運動不足になりそう
だったので、少し散歩することにした。

 

近くの桜並木を歩くと、
近頃の寒さで硬かったつぼみがほころんで、
いくつかの木の一部では、開花していた。
この調子であれば、来週の半ば頃が
丁度見ごろになるかもしれない。

 

しばらく歩いていると、
気温が高いので汗ばんできた。
帰りにジムに立ち寄ってシャワーを浴びてから帰宅した。

 

1日大人しくしていたおかげで、
夜には腰の痛みはほとんどなくなった。