2024年3月22日(金)リタイヤ生活1943日

今日は朝から日差しはあったものの、
気温は低めで、寒い1日だった。

 

午前中は、少し離れえたところにある
健康福祉センターに行って
ピックルボールを楽しんだ。

 

2-3年前まではこのサークルに頻繁に
参加していたのだが、
昨年はこの施設がリフォームで使えなかったので
足が遠のいていた。
しかし今年になって、使えるようになり、
とてもきれいになった、とのことだったので、
今日はそれを見るために参加してみた。

 

施設の壁も張り替えられており、
体育館の床も新しくなって、
かなりきれいになっていた。
しかし、床材の色がまちまちで、
モザイクのようになっているため、
プレーしているとボールが見にくかった。

 

今日は3コートで12名。
フルに使うと疲れるとのことで、
2コートだけを使用してプレーした。

 

肉離れの左足ふくらはぎもほとんど気にならず、
気持ちよく走り回ることができた。
しかし、途中の試合で、ボールを追いかけまわしていたら、
腰に少し痛みが走った。
少しの間我慢していたが、だんだん腰を曲げるのが
つらくなってきたので、他の人と代わってもらった。

 

どうやらぎっくり腰をやってしまったようで、
家に帰ると、ますます痛みがひどくなって、
いったん椅子に座ると立ち上がれなくなってしまった。

 

肉離れの次はぎっくり腰か、とがっかりしてしまった。
私の場合、ぎっくり腰はたいてい3日間で治る。
従って、金、土、日の3日間は少し我慢、
月曜日からは正常に動けるようになりそうだ。
その頃には、肉離れも完全に良くなっていると思う。

 

これでやっと全快になるといいのだが。