2024年1月10日(水)リタイヤ生活1893日

相変わらずの寒い1日だった。

 

普段の水曜日は、午前がテニス、
午後がピックルボールのスポーツ三昧の1日なのだが、
朝起きると、相変わらず少し熱っぽかった。
そこで、より汗をかきそうなテニスはやめて、
午後からピックルボールだけやることにした。

 

もともと、今年は5日の金曜日からほぼ毎日
ピックルボールをやる予定だったが、
発熱のため、キャンセル続きで、
今日が今年のピックルボール初日になってしまった。

 

今日のメンバだったら、この体調でも、
という軽い気持ちで打ち始めたが、
初めて見ると、こんな感触だったけ、
というほど、違和感を感じた。

 

打感も違うし、スイートスポットにも
あたっていない感じだった。
ピックルボールの短いパドルで、
スイートスポットに当たらない、というのは、
ここ最近では、ほとんど経験がなく、
自分でも、いったいどうしてしまったんだろう
と感じていた。

 

それでもしばらく打っていると、
徐々に打感が戻ってきたが、
最後まで、本調子にはならなかった。

 

まだ熱ぽいせいか、それともしばらく間が開いて、
調子を崩してしまったのか、
もう少し続けないとわからない。
早く体もプレーも本調子にもどしたい。