2024年1月25日(木)リタイヤ生活1904日

今日は、気温は低かったものの、
青空が広がり、気持ちの良い
冬ばれの日だった。

 

いつもの木曜日同様に、午前中はジムへ。
もともとスタジオレッスンを2本やっていたのだが、
この2週間は体調不良だったために、
1本のみで帰っていた。

 

今日は、久々に元気になったので、
2本やるつもりでジムに行った。
すると、インストラクターや何人かのメンバさんに
最近欠席が多いけど、どうしたのか、と聞かれてしまった。

 

ジムの中でも顔見知りで、
ちょっと休んでいるとと声をかけてもらえる、
というのは、有難いことだ。

 

1本目のシンプルは、他のジムのシンプルよりも
たぶん少し難しい動きをするのだが、
これは難なくこなすことが出来た。

 

問題は2本目のコンボで、この2週間休んでいたのだが、
今週が3週目とのことで、まったく知らない動きだったので
ついていけるか心配だった。

 

でも、始まる前にインストラクターに
「久しぶりなのでお手柔らかに」
とお願いしておいたせいか、
コリオで、回転はかなりおおかったものの、
面替えが少なくて、やりやすかった。
かなり手加減してくれたのだと思う。

 

ジムを気持ちよく終えて帰宅。
昼食後に、体調不良だった家内と、
久々に近所のスーパーに買い物に出かけた。

家内が外出するのはけっこう久しぶりで、
当人は、食が細って体重がかなり減ってしまったので、
体力に自信がない、と言っていたが、
さすがに近所のスーパーまでは、
すたすたと歩いていくことが出来た。

 

それでも少し疲れたようだったが、
近くのスーパーまで行くことが出来て、
少し自信がついたようだった。

 

家内の回復は、今回はかなり遅いが、
それでも、徐々に回復してきている感じだ。
もう一息だと思っている。