2024年1月23日(火)リタイヤ生活1902日

今日は午前中は心地良い日差しが差していたが、
午後になって雲が厚くなって寒々しくなってきた。
気温は比較的高めだったが、明日からはかなり下がるとのこと。
今のところまだ積雪はないが、気温の上下による体調不良には
充分注意が必要だ。

 

今日は、午後に急な来客ができたので、
午後のピックルボールをキャンセルして、
代わりに午前中にテニスに出かけた。

 

体調不良や用事があったため、
何枚かレッスンチケットが余っており、
このままでは使用期限が来てしまうため、
使える時に使っていく必要がある。

 

今日、振替で参加したクラスは、
レギュラーも含め、7名参加だった。
普段だと女性が多いため、居づらさを感じるのだが、
今日は女性4人、男性3人とちょうど良いバランスで
ゆったりと楽しむことが出来た。
ただ、少しイージーミスが多く、
もっと丁寧にプレーしなければと思った。

 

帰宅して、家内と昼食。
家内の体調が相変わらずなので、
食が細く、なかなか体力が回復しない。
寝ていても、枕が合わずに肩が痛いとか、
布団が重くて寝返りが打てない、など、
結構苦労しているようだ。

 

布団や毛布を少し変えてあげたり、
食事も食べやすいものを用意したりと、
なんとか回復できるようにしようとしているが、
今回は、ずいぶん時間がかかっている。

 

家内の熱が下がってからしばらくたっているが、
こんな症状が続くようであれば、
きちんと病院で診てもらう必要があるかもしれない。