2024年1月12日(金)リタイヤ生活1895日

体調不良がだいぶ解消したつもりではいたのだが。
夜中にかなりの汗をかいて着替える、ということを
2回も繰り返した。
そのおかげか、朝起きると、体に残っていた熱っぽさが
なくなって、すっきりした感じになっていた。

 

体調不良が改善し、食欲不振がなくなった後も、
体に熱が残っていて、朝起きると38度台、
しばらくすると熱が発散して37度台、
最後に36度台で落ち着く、というパターンが多かったが、
今日は、いきなり36度台に落ち着いた。
これで、私の体も、やっと正常運転に戻ったという感じだった。

 

午前中はピックルボールへ。
今日は1コートで4人しかいなかったので、
ダブルスの最少人数で、欠席できないな、と思っていたが、
今朝になって、体調がよくなったので、
安心して参加することが出来た。

 

ただ、実際にプレーしてみると、
少し激しく動くと、息切れなどがあるし、
早いボールにはついていけないなど、
何日も寝ていた影響が出ていた。

 

それでも、あまり足手まといにならない程度には、
ダブルスのプレーをすることができた。
今日は4人のうち、一人が、少し早く上がる必要がある、
とのことで、私もそのくらいで終わることが出来て、
ちょうど良かった。

 

帰りには、途中のスーパーで買い物をして、
あたたかな日差しを浴びながら帰宅した。

家内は、まだ不調で、熱はないものの、
咳が出て、食欲不振で、時々吐き気もあって、
なかなか寝られない状況のままなので、
何とか早く通常の体調に戻れるように、
サポートしてきたいと思う。