2023年8月18日(金)リタイヤ生活1799日

今日は朝から快晴、
でも、今までよりは少し最高気温が下がって、
過ごしやすい感じだった。
特に、夕方、家内と買い物に出る時には、
既に日は陰りつつあり、風もあったので、
意外に涼しく心地よい感じだった。

 

午前中は、近くの市民センターへ、
ピックルボールをプレーしに出かけた。
この市民センターの体育館は、
他の市民センターとは違って、
エアコンが効いているため、
今日のような夏の暑い日でも、
快適にプレーすることができる。

 

今日は2コート7人だったので、
1コートはダブルスを、
もう1コートは、シングルスか
シングル対ダブルスの試合をやっていた。

 

私はダブルスしかやらないので、
シングルスは遠くで見ているだけだったが、
明らかにダブルスとは戦略が違うようだった。
ボールを相手の手前、ノンボレーゾーンに落とす
ドロップショットはほとんどなく、
強打で相手の横を抜くか、
前に出てボレーを決めるか、という感じだった。

 

もっぱらダブルスをやっていたが、
何故か今日は調子が悪く、
思ったようにプレーすることができなかった。
今日、特に何が悪いのか、もよくわからなかった。

 

明日もピックルボールをプレーする予定があるが、
次の試合に向けて、何とか調子を整えないと、
とやや焦っている。