2024年1月15日(月)リタイヤ生活1896日

今日も良い天気で、日当たりの良いところでは、
暖かく、心地良い1日だった。

 

私の体調はほだいぶ回復していると思うのだが、
家内の体調は一向に良いくならない。
体温が平熱に戻ってからしばらくたつのだが、
相変わらず、睡眠障害、食欲不振、時々、吐き気
といった症状がづついている。

 

今日は、その体調とは別の病気で、
予約していたクリニックに、午前中に連れて行った。
実は、家内の体調不良の中には、
今日、クリニックに行けるだけの回復ができるか、
という不安も起因していたのではないかと思っていた。

 

クリニックでは、何とか30分程度の待ち時間で、
受診することが出来き、無事終わって帰宅した。
で、やはりその後は、昼食も少し食べることが出来たし、
午後は居間でぐっすりと寝ていたようだった。

 

ただ、食欲不振で体重が5㎏近く落ちてしまったので、
食べようとしても胃がなかなか受け付けないようで、
一度に少量しか食べられない。

 

まずは体力を回復させるため、少しづつでも
間食するなど、摂取量を増やして、体力の回復と、
胃の調子を整える必要がある。

 

明日も1日、看病する必要がありそうだが、
朝から改善していると良いのだが。