2023年12月22日(金)リタイヤ生活1885日

今日も日差しもみえたものの、
日本海側は最強寒波到来とのことで、
この辺は、かなり寒く乾燥した天気だった。
日本海側は大雪、太平洋側は乾燥した寒い晴天、
という典型的な冬側の気候だった。

 

午前中は、近くの市民センターに行って
ピックルボールを楽しんだ。
最近、めっきり寒くなって体調を崩す人が
増えているようで、今日も1人休みが出た。
しかし、予定外の2人が参加してくれて、
1コート5人で楽しむことが出来た。

 

途中え、メンバの一人が、他のメンバの人について、
以前から、どこかで見たことのある顔だと言い出した。
その二人は、過去にも3-4回は
一緒にプレーしたことがあったが、
いつも感じていたらしい。


二人で話した結果、高校時代の先生と生徒ということが判明した。
先生の方は80歳以上と、かなりのお年だが、
依然として、体は良く動く。
普段から、かなり精進されているのだと思う。
私もこのようにありたいと思った。