2023年12月25日(月)リタイヤ生活1886日

今日も天気は良く、日が差さず寒かった昨日よりも
日中はだいぶ温かい1日だった。
この後、年末年始にかけては、比較的温暖な天気が
続くらしいが、残念ながら大みそかは雨との予報だった。

 

昨日は、日曜日にクリスマスイブが重なって、
夕方のジムのスタジオレッスンは大変に盛り上がった。
普段は家内と二人暮らしで、特に何もしないので、
こんな時は家の外で楽しむしかない。

 

それでも今日は、特に予定がなかったので、
家内と買い物に行って、
帰りにケーキを買ってきた。
二人だけだと、ホールケーキは大きすぎるが、
代わりに個別のケーキを2個づつ買ったら、
それでも満腹になってしまった。

 

これで今年もあと残るは1週間になってしまった。
今年は、ほとんどスポーツに明け暮れた
1年だったように感じられる。
それだけ健康だったということだが、
唯一、は新型コロナに感染し、4-5日寝込んでしまった。
コロナ禍もこの数年の大きな出来事だったので、
感染したのも良い経験だったかもしれない。

幸いなことに、軽症者向けの薬を処方してもらって、
5日間の隔離期間だけで復帰できた。
その後、特に後遺症もなく、まったく健康そのものだ。

 

このまま何とか家族無事に今年を終えることが
できそうだ。