2023年12月20日(水)リタイヤ生活1883日

今日も晴れてよい天気だった。
昨日よりも気温が少し上がったが、
やはり外は肌寒かった。

 

今日はあるグループの幹事役で、
懇親会を行った。
集まったメンバは私を含めて13人。
ちょうどコロナ禍の始まった時に
最後の懇親会をやったので、
ほぼ4年ぶりだった。

 

今年5月、コロナが五類になって、
活動を再開しようと思っていたら、
いきなり春を飛び越えて猛暑になってしまった。
これでは、外出する気にもなれないのではないか、
というので、秋になるのをまっていたら、
あっという間に11月になってしまい、
日程調整をしているうちに
結局、12月の中旬過ぎの今日になってしまった。

 

本当は、間が空いてしまったので
あまり集まらないのではないか、
と懇親会にあまり期待していなかった。
数人しか集まらなくて、
実質的にはグループの解散会になってしまうのでは、
等と思っていたが、実際にやってみると、
なんと13人、コロナ禍直前に開催した懇親会と
同じ人数が集まった。

 

約3時間、いろいろと話は尽きず、
楽しい時間を過ごすことが出来た。
あまりヤキモキと考えないで、
やるべき時にはやり切ってしまうべきだ、
ということを実感できた会だった。