2023年11月24日(金)リタイヤ生活1865日

今日は、朝のうちどんより曇っていたが、
直ぐに日が差して来て、良い天気になった。
昼は外に出ると、少し生暖かいような気温で、
11月下旬としては温暖だった。

 

今日は、大学の学園祭に合わせて、
大学時代の同級生と会おうということで、
都内に出かけた。

 

大学近くの中華料理屋に集合したのが8人。
同じ学部の同級生が6人と、その奥様だった。
コロナ禍等もあり、なかなか会えなかったが、
我々もかなり良い歳になっており、
会えるうちに会っておかないと、
今後どうなるかわからない。

久々に会えて、皆元気そうだった。
なんだかんだで5年以上会っていなかったので、
皆、どれだけ老けてしまったのか、
会って見分けがつくのか、等と心配したが、
皆、「原型をとどめており」
あまり変わった様子はなかった。

 

会では、昔の思い出話に花が咲いた。
このような時には、昔の失敗談等が定番だ。
毎回、繰り返し話すので、
すっかり頭の中に定着してしまっている。
それに少しづつ、別の思い出も出てくるのが
なかなか楽しい。

 

結局、2時間余り話をして、
最後に皆で記念撮影をしてから分かれた。
昔の交流が今も変わらすに続いており、
一生モノの良い付き合いだと思う。