2021年5月19日(水)リタイヤ生活1248日目

今日は朝から天気が悪く、曇天から昼前には
けっこう降り始めた。
気温は昨日などに比べると肌寒かったが、
少し走り回っていると汗だくになったので、
湿度はかなり高かったと思う。

 

午前中はいつものテニスへ。
昨日は残念ながら雨でテニスができなかったが、
今日は屋内なので雨でも全く問題なくプレーできた。

プレーは楽しかったが、相変わらず上達が見られず、
イージーミスが多かった。
ただ、今日はレギュラーメンバ以外の参加者が多く、
7人もいたので、いつもと違った感じで面白かった。

 

最後の頃になって、ある参加者が、
このテニスクラブで最近、陽性者がプレーしたので、
コーチ他数名が濃厚接触者になってしまった、
とのうわさ話をしていた。
本当かウソかわからないが、最近の感染者の数を見ると
あながちデマとも思えない。


ただテニスの場合には、通常でもソーシャルディスタンス
は取れているし、ボールを共用する以外は同じものに
触らないので、一緒にプレーしていても濃厚接触者と
言えるのかどうか疑問だ。
それに最近は、マスクをしたままプレーすることに
すっかり慣れてしまい、激しく走り回っても
あまり苦にならなくなった。

 

とりあえず、その場は、気を付けようね、ということで、
アルコールで手指消毒をして別れた。
最近は、コロナ慣れで少しわきが甘くなってきている。
今は感染力の強い変異種とワクチンの追いかけごっこ
ような状態になっているが、この状況で
月末に緊急事態宣言は解除できるのだろうか?