2023年11月28日(火)リタイヤ生活1867日

今日は、朝のうちは少し寒かったが、
直ぐに気温が上がって、
気持ちの良い秋晴れの天気になった。
夕方に外出した時にも、
昨日午後のように寒いかと思ったが、
意外に暖かかった。
でも、明日からはまた
平年並みの寒さになるとのこと。
温暖差に気を付けないと。

 

午前中は、余ったチケットを消化するため、
テニスに出かけた。
相変わらず調子はいまいちだったが、
いつもと違うコーチのおかげて、
私の打ち方の問題点や改善方法が分かった気がした。
しばらくは、これで試してみよう。
これはピックルボールでも使えるかもしれない。

 

帰宅して昼食を摂ってからは、
居間でしばらくまったりとしていた。
最近、午後に予定がないと、
居間でまったりしていることが多いのだが、
時間が無為に過ぎてしまうため、
もっと生産的な活動をしないと、
と最近は反省している。

 

午後4時くらいになって居間のソファから起き出して、
自室で少し調べ物などをした。
机の上には、ToDoリストのメモがあり、
なかなかこなせていないことが多い。

 

既に11月も終わりで、2023年もあと1か月しかない。
あっという間に1年が過ぎ去っていくように感じられる。
このまま年老いて、最後はどうなるのだろうか、
等と考えると、少しわびしい気持ちにもなる。
しかし世界中でいろいろなことが起こっているこのご時世で、
皆で和気あいあいと楽しく生活できるのが最高の贅沢かもしれない。