2022年8月2日(火)リタイヤ生活1542日

今日も朝から快晴で、
いつも以上に暑い1日だった。
車のフロントガラスを日よけで覆っていても、
室内はかなりの高温になって、
ハンドルが熱くて握れない位だった。

 

午前中は少し離れたところにある
健康福祉センターにピックルボールを
やりにでかけた。

 

今日はコート3面で、参加者が16人。
大体、4試合のうち1試合が休みという
ペースで、普通は3試合、
たまに4試合続く事があった。

 

幸いこの体育館は、冷房が入っており、
最初に入った時には少しひんやりしていたが、
プレーしているとかなり暑くなってきて、
汗が噴き出した。

ここで約2時間半余りプレーを楽しんだ後、
帰りにジムによってシャワーを浴びてから
帰宅した。

 

午後からは、居間のソファーでまったり。
8月からDisney+に加入したので、
居間の100インチのスクリーンで、
Marvelの特撮の作品を妻と楽しんだ。

 

とは言っても、涼しい居間のソファーに横になって、
大画面の映画を楽しんでいると、
いつの間にか睡魔に襲われて、
気がつくと映画のクライマックスシーンは終わって、
エンディングになっていた。
私ばかりでなく、家内もすっかり寝てしまったようだ。

 

それでも、暑い日の運動を終えた後の午後に、
涼しい居間でまったりと昼寝をしているのは
最高に贅沢だ。