2022年7月27日(水)リタイヤ生活1538日

今日は快晴で暑い1日だった。
でも、最近は日本のどこかで豪雨になり
冠水、決壊などの被害が出ているようだ。
ヨーロッパや北アメリカでは熱波など、
とんでもない異常気象に見舞われている。

 

このような状況でも、
日本は相変わらず火力発電に頼り、
電力不足対策で更にその発電所を強化する等
温暖化対策が後手後手に回ってしまっているようだ。
このようなことで、大丈夫なのだろうか。

 

今日は、午前中はテニスの日。
同じ時間のメンバは、頻繁に入れ替わるが、
いつも和気あいあいで楽しくやっている。

 

先日から、ピックルボールの影響だと思うが、
ラケットの根元近くで打ってしまう悪癖が出て困っていたが、
プレーする前にラケットでボールトスを繰り返すことで
ボールとの距離感を補正する事ができるようになり、
少し改善した気がする。

 

今日も開始前の時間にボールトスをしていたおかげで、
思ったよりも調子は良かった。
あと、最近は少し運動量を抑え気味にしたせいか、
かえって体が軽く、走りやすくなった。
ただ、暑さと湿度のせいか、
少し体を動かすだけで、汗がしたたり落ちていた。

 

練習の最後に軽く試合をするのだが、
今日も一応2戦2勝することができた。
大したゲームではないのだが、
それでも良いショットをして勝つと気持ちが良い。

 

最近は暑さのせいかだれてしまい、
まとめて何かやる、ということが出来なくなっている。
手をつけたピックルボールの解説をするホームページも
思ったような形にすることが出来ず、
今のところ頓挫している。

 

WordPressに頼らずに、自分でJavaScriptCSSを書き下す
位のつもりで取りかからないとダメなようだ。

 

それでも帰宅した後は、少し疲れたせいか、
居間のソファーで爆睡してしまった。