2022年11月23日(水)リタイヤ生活1619日

今日は寒い雨の1日だった。
朝のうちはそれほど寒いと感じなかったが、
テレビの天気予報によると、
昨日温暖だったこともあり、朝の気温は平年並み以上、
昼前に平年以下に下がっていって、
夜までそのままとのことだった。

今日は祝日だったため、午前中のテニスはなし。
午前中は、まったりと過ごした。
午後からは近くの市民センターに行って、
ピックルボールを楽しんだ。

 

いつもは始めにショートラリーのようなことをやって、
肩慣らしをするのだが、今日はショートラリーの最中に
相手が転倒して頭を軽く打ってしまい、
大事を取って、その後の練習を控えた。
結果的には、寒くて体が縮こまっていた上に、
このショートラリーをしなかったことで、
最初の方の試合は、かなり調子が悪かった。
最近は比較的調子が良いと思っていたが、
少し肩慣らしをしないだけで、
これだけ調子が悪くなってしまうのかと思った。

それでも何とかほとんどの試合は勝つことが出来たが、
今日は勝敗よりも、今まで出来なかった打ち方を試そう、
という目標は、まったく達成できなかった。
つまらない打ち損じが多いと、気になって、
なかなか新しい打ち方の練習ができないことがよく分かった。

 

まずは基本が重要、スキルアップは次の段階、
ということを肝に念じなければ。
次回はもっときちんと練習できるようにしたい。