2023年11月21日(火)リタイヤ生活1862日

今日は朝から快晴だった。
日中も日差しは強かったが、
気温はそれほど高くなく、
たぶん、絶好の屋外運動日和だったと思う。

 

最近、やらなければいけないことを
ToDorリストに書く連ねるようにしている。
すると、思った以上に項目が多く、
なかなかはけることができない。
そんな時、つい(済)マークをつけたいので、
あまり重要ではないが、短時間に簡単に終わること
を手掛けてしまう。
結果として、重要で少し面倒なことが、
後回しになってしまう。

 

今はまさにそんな状態で、今のところ
やらなくてはならないことは10項目ほどあるが、
なかなか肝心なことを片付けることが出来ない。

 

やはり朝一に、今日は必ずこれを終わらせる、
と自分自身に言い聞かせないとだめだ。
特に毎日、何かの用事で外出することが多いと、
家で用事を片付ける時間がまとまって取れない。

そんな感じで、今日も1日、あまり目立った進捗なく
終わってしまった。
もう11月も後半に入って、直ぐに12月になってしまうので、
これから気を取り直して、今年中に主なことは
全部きちんと済ませるようにしたい。