2023年5月30日(火)リタイヤ生活1742日

今日は、朝のうちは曇っていた。
天気予報では1日中曇りだったが、
午後になって日差しが出てきた。
今は、天候がずいぶん変わりやすいようだ。

 

家内が最近、本格的なスペイン料理のパエリアが食べたい、
と言い出した。
そこで、この辺でネット検索したが、
ピザやパスタのイタリア料理店は、
チェーン店以外にも幾つか隠れ家的な店が見つかったが、
スペイン料理店はなかなか見つからなかった。

 

数少ないスペイン料理店を見つけ、
他の用事の帰りに立ち寄ってみたが、
ちょうど昼食時だったこともあって、
駐車場が満車で入る事が出来なかった。

 

そこで今日は、開店する11時を目標に家を出た。
予定通り11時につくと、9台の専用駐車場のうち
既に2台は入っていたが、余裕で駐めることができた。

店内に入ってみると、窓際のボックス席は予約となっており、
店内のステージの上に4人掛けのテーブルが2つ置かれており、
そのうちのひとつに案内された。

 

この店では、時々スペイン舞踊などが見られるそうだが、
そんな時には、このステージの上で踊るのだと思う。
今日はそれがないので、
ステージ上にテーブルが置かれているようだ。

 

ステージのある日には、
このテーブルが下に置かれるのではないか。
すると、店内はかなり狭くなって、
テーブル席の客は、舞台のかぶりつきで
舞踏が見られることになる。

 

注文を取りに来たので、
予めネットで調べたメニューから
パエリアのランチセットを注文した。

 

たぶん、そこから作り始めたと思うが、
出されるまで30分程かかった。
本格的なスペイン料理を食べたことがなかったが、
出されたパエリアは、
サフランのように黄色くは無かった。
味は、まあまあというところか。
コースで頼んだので、
サラダ、スープ、デザートもついて
1人2000円弱だった。

 

スペイン舞踏を楽しみながら、というのであれば、
雰囲気が盛り上がったと思うが、
意外に思った程の味ではなかった。
家内にも聞いてみたが、また行きたい、
というほどではなかった。
でも、何事も行ってみないと分からない。

 

本格的なパエリアを食べたい、
という家内の希望は未だ続いているので、
次は、成城石井のパエリアを買ってみようと
言うことになった。
なかなか満足する物には出会えない。