2023年11月9日(木)リタイヤ生活1854日

今日も朝のうち雲が立ち込めていたが、
途中から天気になってきた。
気温は最近にしてはほどほどで、
心地よかった。

 

午前中はジムに行って、
スタジオレッスンを2本こなした。
最初のレッスンでは、スタジオの中に
女性陣に囲まれて男性が3人くらいいたが、
その次のレッスンでは男性は
私だけになってしまった。
体調を崩したのか、最近休んでいるおじさんが
戻らないと、女性陣の中に一人はけっこうきつい。

 

帰宅して昼食を摂ってから、外に出かけた。
それは、サークルでのもめごとで、解決を頼まれて、
その根本原因になっている人のところに
話しをしに行ったのだった。


誰でももめごとには関わりたくないものだが、
私の場合、こうしたいと思っているサークルの雰囲気と
大きく違って、かなり雰囲気が悪くなってしまったので、
仕方なく乗り出す、ということになってしまった。

 

原因は、セクハラと不純異性交遊のようなもので、
前者は私自身が目撃しており疑問の余地はないが、
後者は状況証拠だけなので、
しらばっくれればそれ以上は追及できない、
というものだった。

 

一通り話をして、問い詰めて認めたところと、
完全にしらばっくれられてしまったところがあり、
結局、黙り込んだまま、結論は出なかった。

 

次のサークルのイベントがある日には、
どのようになるか、醜い言い争いにならないと良いのだが。
すんなり退会してくれると良いのだが。