2021年9月1日(水)リタイヤ生活1320日目

今日は朝から天気が悪く気温も低めで、
10時頃からは霧雨になって、
その後は降ったりやんだりだった。
気温が低めなので過ごしやすいかと思ったが、
湿度が高いのか、少し動くと汗だくになってしまった。

 

今日は午前中はテニスへ。
コーチに勧められて2本ほどラケットを試したが、
どれも打ちにくくて、結局自分の持っているラケットになった。
今日進められたのは、ウィルソンとヘッドだったが、
もし機会があればヨネックスのラケットでも試してみたい。

 

テニスを終えて、コンビニで昼食を済ませて、
午後からは近くの市民センターでピックルボールへ。
今日は3コートで13人だったので、
結局試合では2コートしか使わず、
残りの1コートで練習をした。

 

試合と練習で休みなくなっていたのだが、
とにかく蒸し暑いので、途中から体力が切れてきて、
後半は少しだらけてしまった。
まあ十分に楽しむことが出来たと思う。

 

ピックルボールの際に、市民ボランティア関係の
案内などをやっている人がいたので、
新たな活動が出来ないか、調べてもらうことにした。
具体的には、最近の新型コロナ感染で急増する
自宅療養者の支援をする市民グループがあれば参加したい、
という内容で、さっそく調べてくれるとのことだった。


もうすぐパラリンピックも終わってしまうし、
次の意義のある活動を見つけられたらと思っている。