2023年11月7日(火)リタイヤ生活1852日

今日は朝のうち、肌寒い雨が降って、
厚い雲が空を覆って、風も強かった。
これは1日中悪天候かとあきらめていたが、
昼前には青空がのぞいて気温も上がってきて、
午後からは青空の広がる夏日になってしまった。

 

午後からはピックルボールをやりに
少し離れたところにある市民センターに行った。
最近は、起伏のある道を自転車で行くことが多いのだが、
今日は、午前中悪天候だったこともあったので、
車で行くことにした。

 

市民センターについてみると、普段の12時頃は
まったく車が駐まっていないことが多いのだが、
今日は完全に満車で、普段は駐まっていない
通路の空きスペースまで車でうまっていた。
ただ、幸いなことに1台だげ出た車があったようで、
駐めている車の間をぬって、そこに駐めることができた。

 

どうやら、午前中のバドミントン等をプレーする団体の
メンバが大勢来ていたようだった。
しかも、メンバのほとんど女性なので、
午前中のプレーを終えた後も、
ロビーが社交の場になって話し込んでいた。
そのため、なかなか駐車場が空かなかった。


12時をだいぶ回ってから、三々五々帰り始めたので、
他の駐車場待ちの人も駐めることができたようだ。
市民センター内でも駐車待ちの車が2-3台いたが、
市民センター前の道路にも、
最大6台くらいの待ち行列ができていたらしい。


いつものように午後約3時間、
ピックルボールのプレーを楽しんだ。
今日は、フットワークを何とかしようと心がけていたが、
いざ、ボールが来ると、足は動かず、手だけ伸ばして
とろうとする癖が出てしまう。
相手がボールを打つ時にスプリットステップをする、
という基本動作が、なかなかできなかった。

 

もっと上手になるためには、もっと強い相手と
緊張感のあるプレーをしないとだめだ。